1. HOME
  2. オールジャンル
  3. #233 笑顔でエール♪『震災10年PJリモート大合唱一人じゃできないから〜笑顔で元気にしたいんだVer〜』

オールジャンル, 音楽

29

再生数: 32

アーティスト名

荒町商店街震災10年プロジェクト

動画タイトル:笑顔でエール♪ 『震災10年PJリモート大合唱一人じゃできないから〜笑顔で元気にしたいんだVer〜』"

動画の概要説明:

商店街が企画して『震災10年プロジェクトとして笑顔と大合唱で自分たちの住む町、みんなの町にエール!』をテーマに、地元小学校、中学校合唱部、高校、 大学聖歌隊、児童館、市民センター他12団体がそれぞで歌った合唱をつないで大合唱を作りました。 この大合唱曲は荒町小学校の当時2年生の児童が商店街との関わりで感じたことを、歌詞に込めオリジナルの歌詞を作り桜援歌として音楽発表会で感染症が流行する前に 歌ってくれた曲です。感動してこの作ってくれた素敵な町の応援歌を夏祭りで地域みんなで歌いたいと計画していましたがコロナ禍で祭りが中止に。 震災の年に生まれた子どもたちが『これからの町を一緒に作っていこう』のサビの歌詞はどこの町でも共通する素敵な歌詞。 震災10年として被災地で復興するみんなの町にもエールを送りたい!地域400人の大合唱の歌声をバックに、児童館職員と子どもたち、商店街の店主、 小中学校の先生方等200名(黒板エール41名含む)がマスクなしの笑顔で手を振り総勢500名の仙台荒町からエールを送る動画です。

カテゴリー

応募順全作品一覧

"