1. HOME
  2. オールジャンル
  3. #469 LET’S STAY TOGEHER !!一緒にいようよ!!

再生数: 19

アーティスト名

朝本千可

動画タイトル: LET'S STAY TOGEHER !!一緒にいようよ!!

動画の概要説明:

日本初の女性プロサックス奏者で女性サックス奏者の草分けとして国内のみならず海外で活躍している朝本千可。 2018年から自身が在住する三浦市の予算のない吹奏楽部に新しい楽器を購入するためのチャリテイーコンサートを 日本屈指の実力派ミュージシャンに呼びかけ、年に一度行っている。コンサートの収益金は三浦市教育委員会を通して 市内の中学校吹奏楽部支援金として寄付をしている。すでに新しいバリトンサックス1台を購入、(三崎中学校)また、楽譜や遠征費などにも寄付金が当てられている。音楽格差を無くそう。 すべての子供達に良い楽器を奏でてもらおうという目的のもとに始めたこのコンサートは、1部は朝本千可のスペシャルバンドの演奏と、2部は地元の中学校吹奏楽部がプロのミュージシャンたちと1年を通して練習した 曲を共演するといった2部構成で、毎回来てくださった方から感動の声が届くなど、成功している。しかし、2020年2月に予定していたコンサートはコロナ感染防止のため、中止。 そして2021年も開催できずにいる。このコンサートを見て感動して吹奏楽部に入部した子供たちもたくさんいて、その子供たちが長引くパンデミックで一度もコンサートに参加できずすでに中学校卒業を迎える。 そこで、そんな子供達、コンサートでは一緒に演奏することはできないけど、音楽を続けている限り心は一緒だよ!!またみんなが一緒に集まって音楽ができるように!!という気持ちを込めて LET'S STAY TOGETHER!!という曲を朝本千可(soprano sax)と小倉泰治(Piano)のアコーステイックDUOでライブ録画した。小倉泰治はEXILE,EXILE ATSUSHI,杏里などのコンサートツアーメンバーとして活躍している ピアニストで、2018年のチャリテイーコンサートに共感してくれて、コンサートにもプレーヤーとして毎年参加してくれていた。

カテゴリー

応募順全作品一覧

"