1. HOME
  2. オールジャンル
  3. #569 女声合唱とピアノのための「愛の詩集」より『一詩人の最後の歌』

オールジャンル, 音楽

39

再生数: 640

アーティスト名

The Ladies' Vocal Artists Antheia

動画タイトル:女声合唱とピアノのための「愛の詩集」より『一詩人の最後の歌』

動画の概要説明:

女声合唱とピアノのための「愛の詩集」より『一詩人の最後の歌』 作曲:松下 耕  作詞:Hans Christian Anderson (日本語訳:山室 静) 合唱  :The Ladies' Vocal Artists Antheia 指揮  :松下 耕 ピアノ :前田 勝則 演奏日時:2021年4月4日(日)開催 「The Ladies' Vocal Artists Antheia 第5回演奏会」にて
--------------------
私たちThe Ladies’ Vocal Artists Antheiaは、2016年10月に創団した都内を中心に活動する女声合唱団です。20代のメンバーが、経験や年齢を超えて、女性の多様なライフスタイルの変化の中でいつまでも歌い続けられる場を、 という思いから「持続可能な」活動を目指し、日々活動しています。 2020年初頭から始まった新型コロナウィルス感染拡大の影響により、合唱をはじめとする音楽活動が多くの制限を受け、私たちも思うように練習が実施できず、もどかしい日々を過ごしていました。刻々と変わっていく状況の中、 それでも歌うことを諦めず、オンライン会議システムを活用したリモート練習を行う等、試行錯誤しながら、音楽の灯を絶やさぬよう、これまで活動を続けてきました。 今回の応募にあたり、2021年4月に開催することのできた第5回演奏会より『一詩人の最後の歌』を選びました。 この曲は、自分の人生の終わりを悟り、潔く死へ向き合う人間の姿を歌い上げています。 ""命""を考えることの多くなったこの世の中で""生きる""とは、そして""愛する""とは何か。 お聴きいただくひとりひとりの心に寄り添うような美しい詩を、抒情的なピアノと共にお届けします。 どうかお聴きいただき、お楽しみいただければ幸いです。

カテゴリー

応募順全作品一覧

"