1. HOME
  2. 伝統芸能
  3. #120 百花繚乱(ひゃっかりょうらん)

伝統芸能

286

再生数: 221

アーティスト名

芥川高校和太鼓部

動画タイトル:百花繚乱(ひゃっかりょうらん)

動画の概要説明:

「百花繚乱」とは花が咲き乱れる様子をいい、そのことから有能な人々がたくさん出て、立派な業績を上げることをいいます。私たちも部員全員が個性と力を発揮して、大きな成果を残したいと日々、精進しています。 今回のマグカル動画コンテストにはこれが2作目の応募です。こちらは2年生20名での高校生らしい若さ溢れる演奏です。 新型コロナで厳しく制限された練習時間を割いて、このコンテストに向けて1週間ほど練習し、9月9日に撮影しました。 大阪府のコロナ感染者数がなかなか減らず、高校の部活も休止が続いています。しかし、この期間を逆に生かして、on lineミーティングをして、普段なかなかできないオリジナル曲の作曲打ち合わせや、 楽譜制作などを行って、家での時間を有効に使う工夫をしています。 新型コロナは和太鼓部の活動にも大きな打撃を与えていますが、私たちは「コロナに負けない」、「ピンチをチャンスに」を合言葉に、これまでの27年間の伝統を絶やすことなく、 先輩たちが作り上げてきた礎の上に、更にコロナ時代だからこそできる大きな成果を積み上げていきたいと日々、頑張っています。

カテゴリー

応募順全作品一覧

"